メンフクロウ飼いの日常


by mirin_owl

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

メンフクロウのみりんちゃん~..
at 2017-04-22 10:03
メンフクロウのみりんちゃん~..
at 2017-04-17 19:50
メンフクロウ ミリンちゃん~..
at 2017-04-07 00:04
メンフクロウ ミリンちゃん~..
at 2017-03-16 09:27
メンフクロウのみりんちゃん~..
at 2017-03-12 21:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧

タグ:ペット ( 50 ) タグの人気記事

メンフクロウのみりんちゃん、公園デビュー!!

今日は秋晴れの良い天気♪
メンフクロウのミリンちゃん、公園デビューです♪♪
今までお外への連れ出しはペットショップのみでしたから今日はドキドキのお出かけです037.gif

こっちの心配をよそに、公園では割と自由に行動してました016.gif
公園に遊びにきていた親子連れや、散歩中のおばあちゃんが「可愛い~ッ!!」って声を掛けてくれました♪
今日は公園ではたくさんの人に頭なでなでされちゃいましたが、ミリンちゃんはいい子にじっとしてました♪いい子だったのかビビってたのかは定かではありませんが・・・・・・

b0363400_21280461.jpg
b0363400_21282130.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-10-20 21:28 | Comments(0)

メンフクロウのミリンちゃん~もうひとつの居場所♪

メンフクロウのミリンちゃん、ボウパーチだけだと飽きちゃうかなぁ・・・なんて思ってもう一つの居場所を用意してみた♪
最初は落ち着かない様子だったが今日はおとなしく寝てます016.gif
ボウパーチよりは動ける範囲が広いので気に入ってくれると良いのですが・・・・・ 
b0363400_17451871.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-10-13 17:46 | Comments(0)

お部屋模様替え~ミリンちゃんもお引っ越し♪~

お部屋を模様替え♪
これまでミリンちゃんはダイニングのテーブルの後ろで生活していたのですが、食事をする場所のすぐ後ろってのもなぁ・・・・自分達は気にならないのだが友人や家族が遊びにきた時に気になるかと思い・・・・・ま、引っ越しといっても隣の洋室に移動させただけですが(^^)
いつも飛んで遊びに行っていたお部屋だけれど、移動させた後に落ち着かなくなるかとも思ったが、なかなか居心地がよいようです016.gif

b0363400_09283897.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-10-04 09:37 | Comments(0)

メンフクロウ ミリンちゃん~水浴び??♪~

メンフクロウのミリンちゃん、今日はお庭で水浴びです♪
このコは自ら水浴びをしてくれません・・・・・今まで何度か桶に水を入れて水浴び挑戦したのですがどうやら好きではないらしく・・・・
で、最近はホースでシャワーです♪
b0363400_18075883.jpg
b0363400_18080965.jpg
気持ちいいのかなぁ・・・・?

[PR]
by mirin_owl | 2016-09-15 18:09 | Comments(0)

メンフクロウのみりんちゃん、置物?!

メンフクロウのみりんちゃん、最近のお気に入りの場所がここ!
カップボードの上のこの場所です!
じっとしているとまるで置物?!(笑)
b0363400_23395143.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-09-10 23:42 | Comments(0)

メンフクロウのみりんちゃん、かくれんぼ♪

メンフクロウのみりんちゃん♪
かくれんぼですか? 
見えてますよ♪(笑) 016.gif

b0363400_16044017.jpg
まったく、可愛いんだから♪

[PR]
by mirin_owl | 2016-08-29 16:05 | Comments(0)

ご機嫌のメンフクロウのみりんちゃん♪

メンフクロウのみりんちゃん、最近は夜になるとボウパーチから飛びたくってしかたない様子018.gif
リードをほどいてあげると嬉しそうの飛び立ちます♪最近はお部屋の中を上手に飛び回ります!
今日はこんな狭い所に入り込んでご機嫌です(笑)

b0363400_22121284.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-08-24 22:13 | Comments(0)

メンフクロウ飼いのQ&A②

メンフクロウを飼っているって言うとよく聞かれる事に答えてシリーズその②

Q:餌はどれくらい与えるの?1日に何回くらい食べるの??

A:前回に続いて餌の質問ですね!
 生まれてから3カ月ほどはたくさん食べるので1日に数回与える必要があるようです。
 うちのミリンちゃんは3カ月をペットショップでお世話してもらってからのお迎えだったので1日に一度だけです♪
 ※生まれてすぐには生き餌が望ましいとの事で自宅で素人が与えるのは難しいですね・・・・
 うちのミリンちゃんは夜、仕事から帰宅してから1回です。量はヒヨコかマウスをどちらか1匹。欲しがる時は追加でもう1匹って
 感じで与えてます。うちのコは食欲旺盛のようですな005.gif
 冬と夏とでは食べる量が違うようです。冬のほうが食べます!

餌の話を続けて書きましたが、やはりフクロウを飼うにあたっては餌が気になるようで・・・・ハードルは少し高いですかね(汗)
冷凍のヒヨコやマウスをさばく作業はやはり抵抗がありましたが3日で慣れます!

ではまた次回に・・・・・

 

[PR]
by mirin_owl | 2016-08-16 21:24 | Comments(0)

メンフクロウ飼いのQ&A①

メンフクロウを飼っているって言うとよく聞かれる事に答えてシリーズその①

Q:餌ってなに食べるの? 餌代ってどれくらいかかるの?
  と、餌についてよく聞かれます。

A:餌はペットショップで売っている餌用の冷凍のマウス(ネズミですね)とヒヨコちゃんです005.gif ま、肉食の猛禽ですから!
  冷凍のウズラ肉ってのも一度試してみましたが、どうもうちのミリンちゃんはあまり好きではなかったようで(^^ゞ
  餌代はマウスとヒヨコで値段も違うので一概には言えませんがだいたい月に6千円~7千円程度でしょうかね。
  ミリンちゃんは食欲旺盛なので冬場にはもう少しかかるかも!
  
b0363400_21322435.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-08-06 21:43 | Comments(0)

メンフクロウ ミリンちゃん~おめかししてパチリ♪~

b0363400_20554917.jpg
めんふくろうのミリンちゃん、今日はおめかしして撮影です016.gif
いや~かわい過ぎる!!
でも本人はすごく嫌がってましたが(^^ゞ 
写真に撮り終わってすぐに外してあげましたよ。

b0363400_20554274.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-07-28 20:56 | Comments(0)