メンフクロウ飼いの日常


by mirin_owl

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

メンフクロウのみりんちゃん~..
at 2017-04-22 10:03
メンフクロウのみりんちゃん~..
at 2017-04-17 19:50
メンフクロウ ミリンちゃん~..
at 2017-04-07 00:04
メンフクロウ ミリンちゃん~..
at 2017-03-16 09:27
メンフクロウのみりんちゃん~..
at 2017-03-12 21:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧

タグ:ふくろう ( 49 ) タグの人気記事

体重測定♪

メンフクロウのミリンちゃん♪
体重測定の様子です。
最初はちゃんと体重計(キッチン用の秤ですが・・・)に乗っておとなしくしてくれるか心配しましたが、結構お気に入りの場所らしくて自らチョコンと乗ってくれます♪
今日の体重は307g。※前回が309gでしたがリードの紐の具合で若干の誤差がありそう・・・・・

b0363400_18543677.jpg
この写真やけに顔デカッ!(笑)※上から携帯カメラでパシャ♪


[PR]
by mirin_owl | 2016-05-04 18:56 | Comments(0)

メンフクロウ~ポートレート写真?

レンガ風の背景でパシャ♪
ミリンちゃん、お顔が少し汚れてますが・・・・037.gif
b0363400_22463472.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-05-03 22:47 | Comments(0)

初めての水浴び

今日は初めての水浴び♪
水浴び用の洗面器を用意していたのに全然入ってくれません008.gif
ポポポのポ~!
浴びてくれないので霧吹きでお水をいっぱいかけてあげましたよ!
b0363400_22265185.jpg
b0363400_22265753.jpg
びっしょりになった後はドライヤーでブゥ~ン・・・・とくに嫌がる様子もなくおとなしくしていました。

[PR]
by mirin_owl | 2016-04-28 22:32 | Comments(0)

クルりんちょ♪

どこまで首が回るの??
この仕草がたまりません016.gif
b0363400_13030611.jpg
首をクルクル回すのは子供の時期だけかな・・・・??

[PR]
by mirin_owl | 2016-04-27 13:04 | Comments(0)

メンフクロウ~騒ぎすぎ♪~

きまって早朝5時になると騒ぎ始めるミリンちゃん。
羽をバサバサ!ゴソゴソ!バサバサッ!水のみ容器もひっくり返すし!
いたずらっ子か?!
こちらは寝不足になりそうですぞ♪
b0363400_22402276.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-04-25 22:42 | Comments(0)

少しはお部屋に慣れたかな?

おうちにきて3日目・・・・
メンフクロウのミリンちゃん、少しは慣れたかな?
お部屋は気に入りましたか??
b0363400_22590606.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-04-23 23:01 | Comments(0)

メンフクロウ~ミリンちゃん~お迎え♪

予定では来週だったのだが、夜に時間が出来たので急きょミリンちゃんをお迎えに!!
早くつれて帰りたくって来週まで待てなかったのです016.gif

お店の担当の方に色々と注意点などを聞いて我が家にお迎えです!
今夜から新しい家族が増えました♪

環境が変わるので心配しましたが、餌もちゃんと食べてくれて、今はボウパーチの上で片足立ちになってリラックスモード043.gif
とりあえずは一安心です。

b0363400_12472298.jpg
b0363400_12473496.jpg
さあ、メンフクロウとの生活の始まりです♪♪

[PR]
by mirin_owl | 2016-04-21 23:00 | Comments(0)

手乗りメンフクロウ♪

ペットショップから「ミリンちゃんはゲージから出してますよ」との連絡を受けて早速会いに行ってきました♪
前回あった時(3/24)に比べてよりしっかりとした感じに成長してます!店舗内の目立つ場所のボウパーチに乗っかってキョロキョロと!可愛い~~♪
早速、ショップの担当の方に話をうかがいながら、腕の上に乗せて貰いました016.gif
b0363400_21272466.jpg
b0363400_21273549.jpg
担当の方と相談してお迎えは今月の下旬頃になりそうです♪

[PR]
by mirin_owl | 2016-04-03 21:34 | Comments(0)

初対面♪

なんども通ったペットショップから電話が005.gif
「メンフクロウの雛が入荷しましたよ!」
待ちに待ったメンフクちゃんの入荷です!やっと会えるぞ!!

2015年12月生まれ(ということにしておこう・・・・正確な誕生日はわからないらしい)のかわいいホワイトタイプです♪
まだゲージの隅っこで警戒している様子ですが・・・・・「可愛いっ!」
覗きこむと「シィ~!!」ってな声で威嚇してきます。その仕草がまた可愛いのです016.gif
b0363400_00215170.jpg
あと3週間ほどお店で面倒をみてくれてからのお迎えの予定です。
さてさて、フクロウ飼い初心者のメンフクロウとの生活も もうすぐです。お迎えの日が待ち遠しいなぁ。
命名: ミリン(Mirin)

[PR]
by mirin_owl | 2016-03-24 23:00 | Comments(0)