メンフクロウ飼いの日常


by mirin_owl

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

メンフクロウのみりんちゃん(..
at 2017-08-03 23:25
めんふくろうのミリンちゃん~..
at 2017-07-24 13:33
最近のお気に入りの場所♪
at 2017-07-07 08:46
ふくろうグッズ♪♪
at 2017-06-16 10:50
メンフクロウのみりんちゃん~..
at 2017-06-06 21:57

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧

タグ:ふくろう ( 54 ) タグの人気記事

メンフクロウのみりんちゃん、かくれんぼ♪

メンフクロウのみりんちゃん♪
かくれんぼですか? 
見えてますよ♪(笑) 016.gif

b0363400_16044017.jpg
まったく、可愛いんだから♪

[PR]
by mirin_owl | 2016-08-29 16:05 | Comments(0)

ご機嫌のメンフクロウのみりんちゃん♪

メンフクロウのみりんちゃん、最近は夜になるとボウパーチから飛びたくってしかたない様子018.gif
リードをほどいてあげると嬉しそうの飛び立ちます♪最近はお部屋の中を上手に飛び回ります!
今日はこんな狭い所に入り込んでご機嫌です(笑)

b0363400_22121284.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-08-24 22:13 | Comments(0)

メンフクロウ飼いのQ&A②

メンフクロウを飼っているって言うとよく聞かれる事に答えてシリーズその②

Q:餌はどれくらい与えるの?1日に何回くらい食べるの??

A:前回に続いて餌の質問ですね!
 生まれてから3カ月ほどはたくさん食べるので1日に数回与える必要があるようです。
 うちのミリンちゃんは3カ月をペットショップでお世話してもらってからのお迎えだったので1日に一度だけです♪
 ※生まれてすぐには生き餌が望ましいとの事で自宅で素人が与えるのは難しいですね・・・・
 うちのミリンちゃんは夜、仕事から帰宅してから1回です。量はヒヨコかマウスをどちらか1匹。欲しがる時は追加でもう1匹って
 感じで与えてます。うちのコは食欲旺盛のようですな005.gif
 冬と夏とでは食べる量が違うようです。冬のほうが食べます!

餌の話を続けて書きましたが、やはりフクロウを飼うにあたっては餌が気になるようで・・・・ハードルは少し高いですかね(汗)
冷凍のヒヨコやマウスをさばく作業はやはり抵抗がありましたが3日で慣れます!

ではまた次回に・・・・・

 

[PR]
by mirin_owl | 2016-08-16 21:24 | Comments(0)

メンフクロウ飼いのQ&A①

メンフクロウを飼っているって言うとよく聞かれる事に答えてシリーズその①

Q:餌ってなに食べるの? 餌代ってどれくらいかかるの?
  と、餌についてよく聞かれます。

A:餌はペットショップで売っている餌用の冷凍のマウス(ネズミですね)とヒヨコちゃんです005.gif ま、肉食の猛禽ですから!
  冷凍のウズラ肉ってのも一度試してみましたが、どうもうちのミリンちゃんはあまり好きではなかったようで(^^ゞ
  餌代はマウスとヒヨコで値段も違うので一概には言えませんがだいたい月に6千円~7千円程度でしょうかね。
  ミリンちゃんは食欲旺盛なので冬場にはもう少しかかるかも!
  
b0363400_21322435.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-08-06 21:43 | Comments(0)

メンフクロウ ミリンちゃん~おめかししてパチリ♪~

b0363400_20554917.jpg
めんふくろうのミリンちゃん、今日はおめかしして撮影です016.gif
いや~かわい過ぎる!!
でも本人はすごく嫌がってましたが(^^ゞ 
写真に撮り終わってすぐに外してあげましたよ。

b0363400_20554274.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-07-28 20:56 | Comments(0)

メンフクロウのミリンちゃん~羽がはねてます!~

メンフクロウのミリンちゃん、羽がはねてるんです!まるでエビの尻尾みたい025.gif
以前は左側がピョンとはねていたのですが最近は右側が・・・・
ペットショップの方も問題ないって言ってたから心配はしていないのですが・・・・ま、それも可愛いからいいか016.gif
b0363400_11505250.jpg
b0363400_11504431.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-07-24 11:51 | Comments(0)

メンフクロウのみりんちゃん、お部屋で飛翔!!

最近飛びたくってしょうがないって時があるようで005.gif
お部屋の中をカッコ良く飛んでみたのだ026.gif



[PR]
by mirin_owl | 2016-07-01 20:12 | Comments(0)

メンフクロウのミリンちゃん~お迎えから2カ月~

b0363400_13235287.jpg
メンフクロウのミリンちゃん♪
我が家にお迎えしてから2カ月が経ちました(^^)

我が家の癒しのアイドルとして元気にしております♪。
最近はお部屋の中を時々飛びまわらせて遊ばせているのですが、どこでも糞をプリッとするので困りものですが(^^ゞ 可愛い奴です♪

[PR]
by mirin_owl | 2016-06-30 13:25 | Comments(0)

バッサバサと羽ばたき!

メンフクロウのミリンちゃん、基本的にはボウパーチでおとなしくしているのだが時々バッサバサと羽を羽ばたかせます。
やっぱり大空を飛びたいのかなぁ・・・・・
この前は部屋の中で放してあげたら上手に飛んでました♪そのうちに調教も考えるかな(^^)
b0363400_18422734.jpg

[PR]
by mirin_owl | 2016-06-21 18:43 | Comments(0)

お部屋でミリンちゃん撮影会♪

メンフクロウのミリンちゃんのPHOTO BOOKを作ろうかと思ってお部屋の中で撮影会♪
色んな表情をしてくれるので見ていて飽きないですねぇ~016.gif
b0363400_09570952.jpg
b0363400_09571584.jpg
でもベッドの上に乗っかった時には糞をしちゃわないかヒヤヒヤです(^^ゞ

[PR]
by mirin_owl | 2016-06-13 09:57 | Comments(0)